日本をポジティブにするブログ

ポジティブな日本を作りたい。海外に比べて暗いとか、ストレス社会だとか、言われるのが悔しい。みんなで協力してポジティブ思考を植え付けましょう。

和食によるメンタルヘルスは、アカデミックなものなのか

こんにちは。

【しょっぺけ】です。

 

世界のトヨタが4年連続で米国販売が減少する見通しのようです。

 

アメリカに旅行すると、トヨタ車ばっかり見かけますけどね。。笑 

 

 

 さて

最近和食関連の投稿ばかりですが、今回も和食です。笑

 

どんな栄養素がどんな働きをしてどんな効果が出るのか

 

和食メンタルヘルスをどうにかしてみなさんに伝えたいと思ったが、

現時点では、そういったアカデミックな効能にはあまり興味がわいてきません。

 

あの時、白味噌から感じた、妙な安心感。

これは学問とは別の、なにかだと確信しています。

 

いつか

十人十色な悩みを抱えている人たちとカウンセリングをして、その人にあった料理、お店を提供して、助けてあげられたらいいな、と思い始めています。

「誰と食べるか」ここまで極めたいです。

 

説得力も必要ですよね、、、

方法はいくらでもありそうなので、楽しみです。

 

何かヒントをくださる方がいたら、嬉しいです。

 

f:id:shoppeke:20190116111817j:plain

 

早速、白味噌を調達してきました。

ナッツですが笑

 

和食メンタルヘルスの虜です。。
 

 


ストレスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村