日本をポジティブにするブログ

ポジティブな日本を作りたい。海外に比べて暗いとか、ストレス社会だとか、言われるのが悔しい。みんなで協力してポジティブ思考を植え付けましょう。

サソリから学ぶ 性について

こんにちは。

【しょっぺけ】です。

 

今回は、サソリについて話そうと思います。

 

昔、あるところにさそりがいました。

大きな川の向こう岸にあるエステで、はさみの定期検診を受けに行くところでした。

川を渡りたいサソリは、近くにいたカエルに尋ねました。

「向こう岸まで行きたいんだけど、背中に乗せてもらえないかな」

「もちろん さあ乗って」

助かりました。これで定期検診を受けられる。

 

ですがここで信じられない出来事が。

 

サソリはカエルを毒殺したのです。

 

カエルが死んでしまったら、自分も沈んで死んでしまうのにです。

 

つまり

 

サソリは生まれながらにして、動物を毒殺することが「性(さが)」なのです。

自分が死ぬことがわかっていても、性には勝てないのです。

 

  

この人と付き合ったら、また殴られる、また傷つく

わかっていても、好きになってしまう。

 

 

 

人間も同じですよね。

 

 

 

自分の行動が、性によるものなのか、逆らっているものなのか

過去を振り返ってみると、おもしろいですよ。

 


ストレスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村