日本をポジティブにするブログ

ポジティブな日本を作りたい。海外に比べて暗いとか、ストレス社会だとか、言われるのが悔しい。みんなで協力してポジティブ思考を植え付けましょう。

全ての決断に根拠を持つと、長続きする?

こんにちは。

【しょっぺけ】です。

 

今更ながら

映画

ラ・ラ・ランド

を見ました。

 

感情的になって放ってしまった一言が原因で別れたカップルが

お互い夢を叶えた後に、突然再会します。

 

彼女には家族ができていました。

 

もう叶うことはない恋。

 

夢は叶っても、恋は叶わない。

 

僕の中では、全くハッピーエンドとして捉えられませんでした。

恋愛至上主義なのかもしれません。。

 

 

さて

最近筋トレにハマっています。

 

 

 ジム選びをしていて思ったこと

 

なにをするにしても自分のことを知らないといけない

 

ということ。

 

 

 

パーソナルジムなのか

 

ヨガやダンスのレッスンがメインなのか

 

プールがあるのか

 

プロテインまでのサービスがあるのか

 

夜遅くまでやっているのか

 

 

 

いろんな要素があると思いますが

 

これらを今まで、なんとなくで決めていましたが

 

 

 

ジム選びという、小さな決断から、本気でやることにしました。

 

 

 

目的を

 

継続と効率

 

に標準を合わせた結果

 

 

 

家から徒歩で行けるパーソナルジムにしました。

 

 

 

すごくざっくりしたことしかここには書きませんでしたが

 

全ての決断に根拠を持って生きることは大事なのではないかと思った結果です。

 

 

 

アメリカで活躍している実力派俳優

 

カートラッセルの言葉に

 

「時に、とても小さな決断が、あなたの人生を永遠に変えてしまうことがある」

 

があります。

 

 

 

後悔してからではどうにもならないことはあります。

前述した、「ラ・ラ・ランド」の恋ように。

 

 

 

 

 

 


ストレスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村