日本をポジティブにするブログ

ポジティブな日本を作りたい。海外に比べて暗いとか、ストレス社会だとか、言われるのが悔しい。みんなで協力してポジティブ思考を植え付けましょう。

人生にレバレッジをかけましょう。

こんにちは。

【しょっぺけ】です。 

 

今回は私が心に刻んでいる考え方を伝授していきたいと思います。

 

物事を長い目で見ることって、凄く難しいことだと思いませんか?

AさんとBさんがいます。
遠くには大きな山があり、そこにある薬草を先にゲットした方が勝ち、という競争が始まりました。

Aさんは近くにあった自転車で一目散に走りだしました。
ところがBさんはそうはしませんでした。
バイトを始めたのです。
なぜか。

教習所に通い免許を取って、バイクを買うためだったのです。

無事バイクに乗れる準備が整ったBさんは、あっという間にAさんとの差を埋め、薬草をゲットしたのです。

何か感じるものはありませんか?

もしあなたがMBAに行くための勉強をしているとしましょう。
かなりつらいですよね。
座学。

周りのみんなは飲んだり、いろんな人と出会ったり、座学ではできないような素敵な経験をしているのかもしれません。

焦るのはわかります。羨ましくなるのはわかります。

ですが、思い浮かべてください。

MBA留学中の素敵な出会い、MBA留学を乗り越えた後の出会い

成長した自分だからこそ、感じることができるのです。

ただ一目散に走りだした人よりも、何倍も、何百倍も素敵な未来が待っています。

レバレッジをかけているのです。

だから、あなたの我慢は報われるはずです。

浮利を追わず、あなたが本当に求めているものを考え続けながら、生きていきましょう。

自分に言い聞かせているということもありますが。笑

 


ストレスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村