日本をポジティブにするブログ

ポジティブな日本を作りたい。海外に比べて暗いとか、ストレス社会だとか、言われるのが悔しい。みんなで協力してポジティブ思考を植え付けましょう。

他人の人生を生きるのはもったいない

こんばんは。

【しょっぺけ】です。

 

日産のカルロスゴーンが逮捕されてからもう1ヶ月が経ちますね。

時の流れはとても早いです。みんな自分の人生を生きましょう。

 

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

                          by Steve Jobs

 

ティージョブズが2005年スタンフォード大学の卒業式に語った伝説のスピーチの冒頭です。

彼女に振られたり、上司に怒られたりしても、気にすることはないです。

その瞬間を全力で感情表現して、その後はすぐに前を向きましょう。

人生一度きり、いつ終わるかもわかりません。

他人の人生ではなく、自分の人生を精一杯生きましょう。

 

僕はこのスピーチにもう一つ大好きな言葉があります。

You have to trust the dots will somehow connect in your future.

あなたが今やっていることは、必ず将来何かに結びつく。

僕はこう捉えています。

 

例えば、ある友人がチェコに三年間留学に行きました。なんの目的もなく。

なにもないからこそ行ったんだ、と彼は語っていた。

しかし今では、チェコ人の奥さんと幸せに暮らしているそうだ。

チェコ語が話せる日本人はごくわずかなこともあり、ビジネスも独占市場だそうだ。

 

ただ、大切なのは、全力だったこと。

何事も全力で行えば、得るものは必ずあると信じましょう。

 

自信を持ってくださいね。

 

 

日本人全員に響き渡る時が、いつか来ますように。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


ストレスランキング